タブメイトの設定

タブメイトはご存じですか?

 

 

こんにちは

さとさとです

 

パソコンで、CLIP STUDIO PAINTを利用していたら、オススメしたいアイテムです

 

以前は有線だったのですが、Bluetooth版が登場しました

 

 

www.clip-studio.com

 

takioki.hatenablog.com

 

 

発売延期もあって、注文が殺到している関係で、なかなか手に入らなかったんですが、4月入荷分で購入しました

 

 

形、大きさ、配置…等々思うところは多々あるのですが、旧タブメイトは販売していませんので、今後の選択肢は1択となります

 

CLIP STUDIO TABMATE

CLIP STUDIO TABMATE

 

 

とにかく、これをうまく使いこなすしかありません

 

 

タブメイトの設定

割り当てをいじれるのが、タブメイトのありがたいところ

 

デフォでは使いにくいというか、私の使用にはあわないので、変更しました

 

 

 

 f:id:s_art_o:20180510232006j:plain

 

とりあえず…ってところです

使っていくうちに変更していくかもしれません

 

【Q】は個人的に間違って押してしまいそうなのでオフにしました

上下左右はアニメーション用に割りふっています

 

 

ではでは

 

 


   

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

 

 

 

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

 

 

 

Procreate

Procreate

  • Savage Interactive Pty Ltd
  • エンターテインメント
  • ¥1,200

 


 

line.me


 

store.line.me